切手の買取3つの知られていない意外なポイント

簡単に売ることができます

切手を売るときに店舗に持ち込まなければならないと思っていませんか。都心であれば駐車場がないので公共交通機関で行かなければならない煩わしさや、たくさんあればファイルがかさばったりして荷物になりめんどうですよね。行く時間すらない場合がありますね。それを解決するのがインターネットでの買取サービスです。申し込んで発送するだけで見積もり回答が来ます。送料も着払いのところがありますのでお得ですよ。最後に、合意すれば振り込みで完了です。

高価買取の基本ポイント

切手は基本的に額面より下がるのがポイントです。しかしある工夫をすればその低下率を下げることができるのです。まずは、保管状態です。しわやシミは注意ですよ。そのためには防腐剤を入れた切手専用のファイルに収めておくことが重要ですね。あまり手で触らずピンセットを用いることが重要です。特にシートのものはばらさずにシートのままがいいのです。つまり購入するときもシートがいいということですね。後はなるべくまとまった量を売ることが重要です。

意外な高額な切手が存在する。

レアなケースですが、額面の数倍になる高額なケースがありますよ。意外なお宝が隠れているかもしれませんので代々受け継がれているものに関しては要注意ですよね。まずは、見返り美人などコレクターの中でのニーズや古い歴史のデザインです。次に中国の切手です。これもニーズが決まっていますのでインターネットで調べるとよくわかりますよ。最後にい意外なのは使い捨て切手です。消印の押されたものでも保管状態ときれいにかがしてあれば値段が付くのです。条件は外国の切手となりますが量で勝負になります。

電話一本で出張して切手の買取をしてくれる業者があります。買い取る切手が1枚でも出張してくれます。海外にも販売経路を持っており、高く買い取ってもらえることが可能です。