子供がいる夫婦必見! オススメの結婚記念日の過ごし方

家族みんなでランチデート!

結婚記念日は夫婦にとってとても特別な1日ですよね!小さい子どもがいるとなかなか盛大にお祝いすることができないようにも思えますが、コツさえつかめば楽しい1日を過ごせること間違いなし!たとえば子どもと一緒に「ランチデート」なんていかがでしょう?今は子連れ歓迎のおしゃれなカフェが多くできています。中にはプレイスペースで子どもを遊ばせて、大人たちはゆっくりとご飯を食べれるようなカフェも。ゆっくりとお話ししながらランチを楽しむことができればあわただしい日常とは少し異なった特別感があることでしょう。

子どもと一緒に楽しめてしまうレジャースポットへ!

結婚記念日は夫婦の日。それはそうですが、今回は子どもと一緒に思いっきり楽しんでしまってみてはいかがでしょうか?動物園や水族館、レジャースポットなどへ行って家族の思い出にしてしまうのも手です!子どもに行きたい場所のリクエストを聞いてみてもいいですが、以前デートで行ったことのある場所に家族で行くのもまた違った楽しみが見つかるはずですよ。思い出の場所を懐かしみながら、また新しい思い出を作ることができますね。

二人きりで素敵な1日を過ごしたい方は

やっぱり特別な日、二人きりで特別な時間を過ごしたい!そう思ったら、家族の方の協力や一時保育のサービスを利用して、子どもを預けてお出かけしてしまいましょう!毎日子どもにつきっきりのママにとってはとてもいいリフレッシュの時間になります。ゆっくりと時間をかけて食事やお茶をするだけでも、カップルのころに戻ったような気分になれますよね。なかなか観れなくなってしまった映画なんかもおすすめ。思い切りデートを楽しんでしまいましょう!また1年頑張ろう!と思えるはずですよ。

結婚記念日は、毎年夫婦として相成った日として存在します。夫または妻が、夫婦限定の記念日として祝います。